南インド ハンピ編! 1人大学生バックパッカー旅

おはようございます。 大体一時間ぐらい遅れて、 目的地のホスペットJun.に到着! 列車から降りで出口に近づいたら否や リクシャーの人たちが一斉に出迎え?に来る アジア人観光客だから稼げると踏んで みんな寄ってたかってきて、 正直めんどくさい(笑)け…

南インド大学生バックパッカー バンガロール〜ホスペット(ハンピ)

お久しぶりです。 気づけば前回の投稿から4ヶ月が 経過していました… 何故こうなったのかというと、ブログの存在を忘れていました。自分でも驚きです… という訳で今回は前回からの続き IT都市バンガロールについて書いていきます。 ちなみに補足情報なんだけ…

南インド コーチン/バンガロール 大学生1人バックパッカー!

はい。どうもこんにちは。 今日は僕がエルナクラム(コーチン)からバンガロール(ベンガルール)まで、 一番ロークラスの座席「ジェネラル」に乗った時の話。 ここがエルナクラムの駅。 結構きれい! バンガロールはマップの真ん中のあたり。 goo.gl 話の内…

大学生の南インド1人旅 コーチ/アレッピー

おはようございます。 今日はアレッピーにいくよーー コーチのホテルなうです 朝は割とのんびり起きて 9時すぎぐらいに朝食を食べて、駅へ 電車に乗ること1時間半ほど、 水郷の町アレッピーに到着。 事前に予約していないので、 現地交渉することに、 調べた…

大学生の南インド1人旅 カニャークマリ/コーチ

カニャークマリ二日目! 朝は早く起きて、朝日を見ることに、 日本にいるといつも昼ぐらいまで寝ているので、早起きするのは新鮮(笑) 夕日と同じ場所まで歩いて行って、朝日を見る。 夕日の時ほどじゃないが、結構人が多かった。 朝日というか、朝焼けが綺…

大学生南インド1人旅! カニャークマリ②

カニャークマリ編②!! ご飯食べたあと、一回海のほうへ行ってみることに、 そんな遠くはなくものの15分ぐらい歩けばすぐ、海が広がってる。 かなりの人がいて、沐浴というよりは、純粋に海水浴を楽しんでいる人が多い、という感想。子供連れも多いし、若い…

大学生南インド1人旅! トリヴァンドラム/カニャークマリ①

コルカタからトリヴァンドラムまでは、飛行機での移動! 使ったのは、indigoというインドの航空会社で、いま結構流行っているらしい。 感想はというと普通のLCC可もなく不可もなくって感じ。インドの空港は入るときに チケットか、予約したのがわかるものを…

大学生インド1人旅! コルカタ編

今回は、僕のインド一人旅、 東の都会「コルカタ」についてかいていく!! インドの前には、カンボジアに一週間ほどいたので、 シェムリャップを昼過ぎに出発しエアアジアで、クアラルンプールへ。 数時間のトランジットを経て、コルカタへ。 空港へ到着した…

大学生の南インド1人旅 #1

今回はインドに3週間ほど滞在してきた! 滞在した都市は、 コルカタ、トリヴァンドラム、カニャークマリ、アレッピー、 バンガロール、ハンピ、プネー これを見てある程度インドについて知っている人は、 なぜコルカタが最初だったのかを疑問に感じると思う…

トルコイスタンブールのおすすめグルメ、7選!!

以外と知られていないですけど、 トルコ料理ってフレンチ、中華と並ぶ世界三大料理のうちの一つなんですよね!! 今回はそんなトルコのおいしい個人的なおすすめグルメを 実際の体験をもとに紹介していこうと思います!! その1:ケバブ これは言わずもがな…

トルコ、イスタンブールでのカウチサーフィン

どうもこんにちは、旅初心者Jinの冒険談です。 今回は僕のトルコ旅、イスタンブールについて書いていこうと思います!! 今回の旅で、イスタンブールには計5日ほど滞在しました。 到着して初めの3日と帰る前の2日間。 今回つかったのは、カウチサーフィン…

トルコ約3週間旅行記

人生初めてのバックパッカーとして行く場所に選んだのはトルコ。 (2019 2/26〜3/19) *1リラ=約15円、として計算 なんでトルコを選んだのか?って聞かれると、食べ物美味しいって言うし、親日国家って言われてるし、といった具合で、 何がなんでもトルコ!と…

ブログ開設しました!

私、旅初心者Jinはこの度ブログを開設しました! これはトルコ、カッパドキアで気球から撮った写真です まずは、自己紹介から 東京住みの大学生で、趣味は旅、スポーツ、あと食べること(これが一番かも 笑) などなど結構多趣味です。 で、長期休みによく海…