大学生南インド1人旅! カニャークマリ②

 

カニャークマリ編②!!

 

ご飯食べたあと、一回海のほうへ行ってみることに、

そんな遠くはなくものの15分ぐらい歩けばすぐ、海が広がってる。

 

f:id:j_travel:20200330032948j:plain

かなりの人がいて、沐浴というよりは、純粋に海水浴を楽しんでいる人が多い、という感想。子供連れも多いし、若い人も結構多い。みんなはしゃいでる。

写真だとあまり人いなさそうだけど周りには結構いる。

 

 

 

まあ僕も海にか歩く入ることに。

いうほど冷たくもなく、いや気持ちい(笑)

で、めっちゃ海きれいなんだよね!透き通ってる。

f:id:j_travel:20200330033056j:plain

インドのイメージとは全然違う。

 

 

 

一通り、散策し終わって

で、疲れたのでいったん宿に戻る。

めちゃめちゃ暑いから、

日中ずっと外を動き回ってるのはキツイので休憩。

 

 

 

 

夕日の時間は18:30ぐらいだったので、

17時ぐらいに宿を出て、途中のお店でご飯食べて、岬へ。

 

 

行ってみると、すでにかなりの人人人。

現地の人も、巡礼者もみんな集まってきてる。

結構屋台や露店もあって、食べ物を売っていたり、

お土産によさそうな小物、

カバンなどなど、いろんなものが売られてた。

 

 

 

残念ながら雲が少し多くて、

太陽自体は見れなかったが、

空は満点には程遠いものの、綺麗に染まっていた。

f:id:j_travel:20200330033323j:plain

夜になるとライトアップされる。

 

 

 

ぼーっと海を眺めていると、

地元の男の子たち4人組に話しかけられた。

 

写真撮ったり、話したり。

結構仲良くなったところ、

半分冗談みたいな感じで、お金ちょうだい!って言われて、

 

「いやだ!(笑)」

 

って言ったら。

なんでだよ~みたいな反応だったんだけど。

その後も普通に接してきて、

なんか嬉しかった。

 

 

 

別にお金をほしいって、言ってくることに関しては、

特にどうっていうのはないんだけど、

いろんな事情があるだろうし、

 

でも、もらえないと分かったとたんに、

回れ右されるのは、ちょっと寂しいよね...

(この子たちが、そんなに貧しい子じゃなかっただけなのかも、しれないけど)

 

 

その後も一緒にはしゃいで、別れ際には何度も、

「また会おうな!、明日も来いよ!」

って言ってくれて、

嬉しかった。素直に(笑)

f:id:j_travel:20200330033727j:plain

 彼らと

 

 

 

 

その子たちと別れた後、

 

今度は同い年ぐらいの男女のグループが、

興味津々といった感じで僕をみていたので、

話しかけてみると、

やっぱり地元の人たちだった。

結構地元の人も頻繁に来ているんだってさ。

 

 

みんなタメで自分と同い年だったんだけど、

やっぱりみんなフレンドリーで、

すぐ仲良くなるし、快く受け入れてくれる。

 

 

彼ら(彼女らの)お母さんたちも一緒に来てて、

お母さんたちは、お母さんたちで駄弁ってたんだけど、

僕があいさつしたらめっちゃ歓迎された(笑)

 

 

その後も、僕らは僕らでたわいもない会話で盛り上がる。

 

マジで楽しい

 

屋台で買ってきた物を一緒に食べたり、

フライドヌードルみたいなやつとか、

チャとか色々ごちそうになった。

極めつけはマンゴー!

 

 

マンゴーいる?と聞かれて、マンゴーは好物なので、

 

「もちろん!!」

 

といって一口食べると、辛い!?!?!?辛い。。。。

暗くてよく見えなかったのだが、チリソースがかかっていた。

しかも、マンゴーもすっぱい。

 

「これ本当にマンゴー!?」

 

と聞くとベジタブルマンゴーらしい。

 

めっちゃ不味っ!!!!! 

 

って顔をすると、

で、お母さんたちが笑いながら水を投げてきた。最高(笑)

 

 

そのあとも、写真撮ったり、

インスタ交換したりと楽しい時間だった。

最後は、意外にもあっさりと、握手をして笑顔で別れた。

f:id:j_travel:20200330034247j:plain

暗いけど、手前が若い子たちで、奥がお母さんたち。

 

 

 

 

正直夕焼けとかよりもよっぽど、

色んな人が、

受け入れてくれたことが、嬉しかった、

ここにきて良かったなって思った。

 

 

あと、夜の海辺っていう

のも、エモくてよかった!

 

 

インド最南端。

カニャークマリ。

まじで、おすすめ!ぜひ!

 

 

翌日は、朝日を見て、水郷?コーチン

 

これはまた次の記事に書きまーす。