トルコ、イスタンブールでのカウチサーフィン

 

どうもこんにちは、旅初心者Jinの冒険談です。

 

今回は僕のトルコ旅、イスタンブールについて書いていこうと思います!!

 

 

 

 

今回の旅で、イスタンブールには計5日ほど滞在しました。

 

到着して初めの3日と帰る前の2日間。

 

 

 

今回つかったのは、カウチサーフィンという、

 

 ホストファミリーを探すアプリ、

 

事前に連絡を取っていた人のおうちにお邪魔しました!

 

 

  今回お邪魔したのは、セムという大学生の彼の家!!

 

夜空港に到着したのですが、彼が迎えに来てくれました。

 

空港ですぐ見つけることが出きず、少し不安になりましたが、無事合流!

 

 彼と雑談しながらバスに揺られること40分ほど、団地のようなところに到着。

 

 

 

 家に上がると彼のお母さんと弟が温かく迎えてくれました! 

 

  お母さんは英語が話せなかったのですが、

 

大学生のセム兄弟に通訳してもらいながら、いろいろ雑談しました。

 

 

 

 

 

ちょっとするとご飯を出してくれました!!

f:id:j_travel:20200321012636j:plain

これがその時の食事、

 

茶色いのが豆のスープ、サラダ、パン、青い入れ物に入っているのが、ヨーグルト

 

そして、真ん中にある花形のやつが、お菓子?みたいなものでした。

 

おいしかったけど、お菓子は正直めちゃめちゃ甘かった…(笑)

 

 

 

この日以外もめちゃめちゃ手料理をご馳走になったんだけど、

 

いや本当においしかった。

 

 

 

毎回、食後にセムたちと話していると、

 

お母さんが、おしゃれなカップに入ったチャイを作ってくれて

 

ザ・トルコって感じ、おいしくて、心温まる!って感じだった。

 

こっちの人はみんな街中でもチャイずっと飲んでる、いやまじで(笑)

 

チャイ飲みながら仕事してるって感じ

 

 

 

 

翌日

 

セムたちが、イスタンブール観光に連れて行ってくれました!

 

めっちゃ人気なケバブ屋さんに連れて行ってもらったり、

 

地下鉄の乗り方を教えてもらったり、もちろん有名な寺院なども回ったり…etc.

 

 

そのさらに次の日には、お隣の国ジョージアに働きに行っていた、お父さんが帰宅、

 

これまたうれしいことにめちゃめちゃ快く受け入れてくれて、

 

お互いの国について話し合ったりして、楽しくて、夜更かししました。(笑)

 

ジョージアのお土産も、頂いたりして、

 

いやマジで最高。

 

 

 

最後の日は、ほとんど観光し終わったので、軽く散策した後、

 

早めに家に戻り、セム兄弟とFIFAをすることに、、、

 

セム弟まじで、めっちゃ強かった!  

 

悔しかったぁぁああああああ!!!  はい。

 

 

 

最後の日夜行バスで、エフェスへ行く予定だったのだが、

 

バスのチケットもろくに分からない僕を最後まで面倒見てくれました。

 

 別れ際には、写真をたくさん撮ったり、

 

 セムのご両親もずっと住んでたような温かさで見送ってくれました…

 

  

   まじで感謝しかない!!(笑)

 

 

 

     本当に人の ”暖かさ” を感じれた、数日間だった!!!

 

                    ありがとう!!セムファミリー!!